××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

リビングの壁紙をコンクリートの壁紙に貼り替えました。

スポンサーリンク

 

リビングのブルーの壁紙をコンクリートの壁紙に貼り替えました。

 

私はインダストリアル×カフェのようなインテリアが好きなのですが、インダストリアルというとどうしても暗いイメージになってしまいがちなので、ここの一面だけブルーでアクセントクロス風にしてちょっとだけ爽やかな雰囲気を取り入れていました。

賃貸DIY コンクリート壁紙 アクセントクロス 賃貸インテリア


こんな感じも気に入っていたけど、ちょっと飽きてしまったので剥がしてコンクリートの壁紙に変更しました。

 

 

 

 

 

モノを全部退けるとまた違った感じですね。

BEFORE

賃貸DIY 賃貸インテリア アクセントクロス コンクリート壁紙

このブルーの壁紙から 

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

AFTER

コンクリート壁紙に♡

賃貸DIY 賃貸インテリア アクセントクロス コンクリート壁紙

 

壁紙だけで随分印象が変わりますよね🎵

ちょっと暗い感じにはなってしまったけど、壁紙の中でも私はやっぱりコンクリートの壁紙が大好き!

 

いつもはグレーっぽいコンクリートの壁紙を使うのですが、今回は錆が混ざったようなゴツゴツしたような感じのコンクリート壁紙を使ってみましたが、これがめちゃくちゃカッコ良くって大正解!

コンクリートの壁紙を探している人には、ぜひおすすめしたい(*´艸`*)

 

今回は使ったコンクリートの壁紙はこちらです👇

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リリカラ/のりなし壁紙・クロス LL5080
価格:378円(税込、送料別) (2019/8/13時点)

楽天で購入

 

 

ちなみにブルーの壁紙はもう見当たらなかったんだけど、以前別の壁に貼っていたこちらのブルーも綺麗なブルーの壁紙でお気に入りでした。

 

先日、職場の休憩室に貼ったコンクリートの壁紙は、同じコンクリートでもまた違った雰囲気ですねー。

 

 

だいぶ脱線しましたが・・

コンクリート壁紙に貼り替えたリビングに、とりあえずこんな感じ?とイメージしてディスプレイ(という程ではありませんが・・)してみました。

賃貸DIY 賃貸インテリア コンクリート壁紙 アクセントクロス

 

ディスプレイというか、今回は『実用的で使いやすく』を考えて並べてみました。

 

どこが?と思った方の為に補足しますね😅

左側のトローリーハンガーに最近使う頻度が多めのバッグ類を引っ掛けました。

(ここには冬はコートなどが掛けられます)

そして2段のワゴンの上段には、メイク道具や時計、アクセサリーなどのお出かけグッズを。

下段には健康器具や試供品のメイクグッズなど、なんか捨てれないモノ↼捨てろという声が聞こえてくるような・・(笑)

を、中が見えないようにDEAN&DERUCAのバッグに入れて収納しました。

 

このトローリーハンガーは、こうやって置いていてもインテリアの一部として馴染んでくれるし使いやすいんですよ~。

 

良かったらInstagram(maiikkoo2015)もチェックしてみて下さいね~☆