××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

【賃貸リビングDIY】我が家で使用中のあれこれ紹介します。

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです。

久しぶりにインテリアのことを書きます!

といっても模様替えしただけですが、我が家のあれこれをちょっとご紹介したいと思います。

 

インダストリアルインテリア 賃貸インテリア 賃貸DIY カフェ風インテリア

 

 

 

 

 

この家に住んで4年半、最初はカフェ風インテリアから始まり、男前インテリア~インダストリアルインテリアを経て、モノトーンや北欧っぽいモノもちょっと気になったりしましたが、最近やっぱりコンクリートとか木目とかグリーンを取り入れたインダストリアルなカフェっぽいインテリアが好きだな~♡と改めて思っています。

 

この前行ったカフェもインダストリアルっぽい感じが素敵だったな~(*´艸`*)

 

 

我が家の4年半前から今も変わらないクッションフロアは、20mをロールごと購入して引っ越しの前日にお友達に手伝ってもらい1階のトイレと洗面所以外に敷きました。

女子二人(↼女子?ww)で運ぶには1ロールはとても重くて、四苦八苦したのも今ではいい思い出。(*´艸`*)

 

そんな大変な思いで敷いたリアルな古材風のクッションフロアは、どんなインテリアにも合うし、今でもお気に入りです。

 

 

 

 

我が家で使用している壁紙はこちらの記事にまとめています⇓

 

  

ダイニングテーブルはカウンターテーブルの脚だけ使い、足場板と組み合わせて作り直したお気に入りのテーブルです。 

 

足場板は最近では楽天などでも安く手に入れることができますよ。

(サイズもいろいろです)

 

足場板テーブルの作り方はこちらをどうぞ☆

 

 

そして古材やコンクリートなど、クールなインテリアに欠かせないのがグリーン達。

カフェ風インテリア インダストリアルインテリア 賃貸インテリア 賃貸DIY

 

 

我が家には本物の観葉植物とフェイクグリーン、どちらも欠かせません。

 

フェイクグリーンはリアルで安いニトリがおすすめですよ~☆
 

 

 

ケーブルドラムに麻袋にステンシルしたモノを敷いて、カフェっぽさを出してみました(*´σー`)エヘヘ 麻袋はホームセンターで180円くらいで購入しましたよー(*´艸`*)

カフェ風インテリア インダストリアルインテリア 賃貸インテリア 賃貸DIY

 

麻袋は30キロのお米もすっぽり入ってしまう大きさなので、お米隠しに使うのもありですよ🎵

こんな感じ⇓

 

出窓も少し模様替えしました。

賃貸DIY 賃貸インテリア 観葉植物 インダストリアルインテリア

 

賃貸DIY 賃貸インテリア 観葉植物 インダストリアルインテリア

 

出窓の黒い枠を変更したいのですが、重い腰がなかなか上がらす・・(∀`*ゞ)

また変更したら紹介させてくださいね🎵