××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

金属アレルギーの人に朗報!どんなピアスも楽しめる方法

スポンサーリンク

 

金属アレルギーの人って案外多いですよね。

実は私もその一人。

 

金属アレルギーだと可愛い―♡と思ったアクセサリーをなんでもかんでも付けれるわけじゃないのが悲しいところ。

今どきは300円ショップなどでも可愛いピアスやネックレスなどもたくさんあるので、いつも泣く泣く諦めてるのですが、そんな私と同じ金属アレルギーの人に朗報です!!

 

これからは金属アレルギーだからと諦めることなく、好きなピアス(ピアス限定ですが・・)が付けれるかも!

 

 

 

 

 

 そんな金属アレルギーの強い味方はダイソーのコレ!

 

『ノンアレルギー ピアスカバー』

100均 金属アレルギー ピアスカバー シリコン樹脂

 

見つけた時はちょっと小躍りするくらい嬉しかったです。

 

 

最近は樹脂製のモノも多くなってきて、金属アレルギーでも昔よりは付けれるピアスも増えてきましたが、それでもこのピアス可愛いなぁ〜と思うとだいたいこのタイプ。

100均 金属アレルギー ピアスカバー シリコン樹脂

 

それならばこの金属の部分にカバーを被せてしまおうという、金属アレルギーの人の味方の画期的なアイテムなんです!

しかも100円。

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓ 

左側が元々のピンとキャッチ。

右側がカバーを被せたピンと樹脂のキャッチ。

 

たったこれだけで今まで我慢していた事が解消されるなんて!!

100均 金属アレルギー ピアスカバー シリコン樹脂

 

今まではせっかく気に入っていてもあまり付けれなかったり、金属アレルギーでも被れにくい(いつも同じ)ピアスばかりを付けたりしていましたが、これからはこのピアスカバーがあれば安くて可愛いピアスを気兼ねなくたくさん楽しめます(*´艸`*)

 

ピアス4つ分入って100円なのも嬉しい♡

気になる方はダイソーでぜひチェックしてみて下さいね~🎵

 

100均 金属アレルギー ピアスカバー シリコン樹脂

 

 

今回ご紹介したピアスは Arc. のモノ。

 

センスの良いお友達が選んで仕入れているショップなので、私もあれもこれもと選べなくて困っちゃうんだけど(≧∇≦)

可愛いピアスがいっぱいあるのでこちらもぜひチェックしてみてくださいねー☆

 


PINTEREST始めました。

フォローしてもらえると嬉しいです<(_ _)>