4人家族の我が家。

食器もたくさんあって食器棚の引き出しが閉まらないくらいだったのを、食器棚をDIYで作り直した時にかなり処分してスッキリしたので、今は一般的な4人家族に比べると食器はかなり少ないかなー。

それでも不思議なモノで、一度減らし始めるともっと減らしてもっともっとスッキリしたい!!となるもので・・

 

食器棚をDIYした時の記事はこちらからどうぞ。

りんご箱を使って作った、お気に入りの食器棚です。


 

 

 

りんご箱の食器棚には主に普段使いの食器を入れています。

お茶碗やお椀、小鉢や取り皿など和食洋食中華用、それに丼物用汁物用なんて揃えていくとあっという間に増えていく食器。

さらに最近では100円ショップでも可愛い食器がたくさんあるので、つい買っていまったりしますよね。

 

で、ちょこちょこ増えてきて困っていた時、ニトリで出会ってしまったこの食器♡

ニトリ ニトリの食器 器 万能食器

 

というより、以前から知っていたんだけどなんとなく購入には至らず、でも今回お出迎えしてみたら、これが予想以上に良い働きをしてくれたので、また食器を処分できました!

 

このニトリの食器のなにが凄いって、和でも洋でも麺類でも丼物でもなんでも来い、なところ。

 

無限レタスでも

ニトリ ニトリの食器 器 万能食器

 

唐揚げでも

ニトリ ニトリの食器 器 万能食器

 

冷やしうどんでも

ニトリ ニトリの食器 器 万能食器

 

パスタでも

ニトリ ニトリの食器 器 万能食器


丼物やスープやカレーなどにも使えるしとっても便利!

このニトリの食器を購入した代わりに、うどんやパスタなどに使っていた食器と、カレーやシチューなどに使っていた食器と、丼物に使っていた食器を処分できました(*´艸`*)

 

おかげでまたスッキリ🎵

 

しかもこのニトリの食器、直火とオーブンはダメですが、電子レンジと食洗器はOKなのも嬉しいですよね~。

ニトリ ニトリの食器 器 万能食器

 

このニトリの唐茶削ぎシリーズ、小皿や大皿、お椀など、まだまだたくさんの種類が出ていましたよ~。

 

食器棚がパンク寸前で困っている人はぜひチェックしてみて下さいねー☆