××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

職場の休憩室をDIYで快適な空間に☆

スポンサーリンク

 

勤めて今年で9年目になる職場。

私が働き始めた時からずっと変わらない職場の休憩室を、DIYで綺麗にすることになりました。

といっても、自分の家を好き放題DIYするのと違ってある程度の予算があるので妥協しなければいけない所もあるし、相当年季が入った長年の汚れもあるのでなかなか大変で思うようにできるかわかりませんが、出来る範囲でみんなが快適に過ごせる休憩室になるようにDIYしてみようと思うので、良かったら見て下さい☆

 

 

 

 

まず、いきなりですがBeforeから。

(どこまで公開して良いのかわからないのでモザイクですいません。)

 

置き場所が決まっていなかった備品や消耗品なども置き場を決めました。
私も片付けや収納は苦手ですが、最近自分の家で少しずつやっていた収納がここで役立つとは!!

やっぱりモノはあるべきところにあるのが、片付けの鉄則ですね。

Before

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  

After


 

次は一見綺麗に見える床ですが、長年の汚れやシミでめちゃくちゃ汚くて、拭いて落ちるような汚れではなかったのでクッションフロアを敷くことにしました。

f:id:maiikkoo:20190802210511j:image

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

必要以上に保管されていた書類を処分したり、必要ないモノを片付けたり整理したりした事もありますが、クッションフロアを敷いたらだいぶスッキリしました!

 

After(広いww)
f:id:maiikkoo:20190802210515j:image

⇧実はこの配置、もう少し違う風にする予定が金庫が床に固定されていて動かず💦金庫の場所を変えずのレイアウトなので、まだちょっと納得いかず・・

なのでまた変わるかもしれませんが、とりあえず。

 

ここまでの出来上がりを見て職場のみんなが綺麗になったと笑顔で喜んでくれました✨

私はそれにビックリ!

いつもは自分の家をDIYするだけなので、特に誰かが喜んだりすることはないので喜んでくれたことが私もとっても嬉しくて、人の為にするDIYも楽しいなぁ~と実感。

 

せっかくの休憩室なので、もっと手を加えてみんながくつろげるようにしていこうと思います🎵

 

それにしてもクッションフロアや壁紙は、お部屋の印象がガラリと変わるのでいいですよね~☆

我が家もあちこちにいろいろなクッションフロアや壁紙を使っています☆