××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

大掃除が楽になる!カビ取り、油汚れ取り、水垢・ウロコ取りジェルのお試しセット

スポンサーリンク

 

こんにちは、maiikkooです☆

 

気付けば今年もあと2か月で終わりですねー。

いうことは、いや~な大掃除が待ってます。

12月になってバタバタするのが毎年恒例なので、少しずつでも今から始めないとな~と思っていたところに清潔オンラインショップ様から液体洗剤119シリーズをお試しさせてもらえることになったので、試した感想をレポートしてみたいと思います。

 

みなさんの大掃除のお助けアイテムの参考になれば☆

 

 

その前に今日もポチッと頂けましたら大変励みになります(ㅅ˙³˙)♡


にほんブログ

いつもありがとうございます(*´▽`*)

 

*    *    *    *    *    *    *    *    *    * 

 

 

今回はカビ取りジェルと油汚れ取りジェルと水垢、ウロコ取りジェルの3つをお試しさせて頂きましたよー。

 

っていうか、パッケージが可愛い♡

詰め替えなくていい、隠さなくていいお掃除道具なんて理想的だわ♡

f:id:maiikkoo:20181110163429j:image

 

水垢・ウロコ取りジェル

まずは『Water Stain Detergent』と書かれた水垢・ウロコ取りジェル。

浴室の鏡、シンクや蛇口に発生した頑固な汚れや水垢などを落とす洗剤のようなので、私はキッチンの調理台の壁面で試してみました!

 

 

Before

毎日の水拭きだけじゃ取れない水垢。

時々クレンザーなどで綺麗にしていますが、水垢まではなかなか取れない。

f:id:maiikkoo:20181110163445j:image

 

 

After

水垢・ウロコ取りジェルを塗って10分ぐらい置いて激落ちくんで軽く擦っただけでここまで綺麗に✨

私的にはこんなに綺麗になれば十分です!

使用方法に3~5分置いてラップをまるめたラップたわしなどや付属のスポンジなどで擦るといいと書いてありました。簡単ですね。

f:id:maiikkoo:20181110163454j:image

 

 

油汚れ取りジェル

次に試したのは『Oil Stain Detergent』と書かれた油汚れ取りジェル。

いつも忙しくて↼言い訳

ガスコンロはサッと拭くだけで終わらせてしまうので、五徳の下は焦げが残っていました。こーゆーの、気合入れないとなかなか取れないんですよね。

 

 

せっかくカッコいいコンロ、もうちょっと大事にしなきゃなー

www.maiko.blog

 

 

Before

お見苦しくてごめんなさい。

もうこのネジの周りとか絶対取れないやつです。

f:id:maiikkoo:20181110163459j:image

 

 

After

油汚れ取りジェルを塗って20分ぐらい放置した後、こちらも激落ちくんでサッと拭いただけであらっびっくり!!こんなに綺麗になっちゃいました!!

油が浮くってこんな感じなんだ!と初めて体験。

 

f:id:maiikkoo:20181110163504j:image

 

さすが業務用洗剤の洗浄力は凄いですね!

 

市販の洗剤ではなかなか綺麗にならないお掃除も楽しくやりたい!という声を集めて作られた119シリーズの洗剤らしいのですが、 私的には簡単綺麗で大満足でした!

まずはお試しで使い切りタイプもあるので、気になる方はぜひ試してみてくださいね☆

特に油汚れ取りジェルは最高ー!

 

 

 

 

私もカビ取りジェルはまだ試せていないので、カビ取りも楽しんで使ってみようと思います!

使った様子はまたレポートしたいと思いますよー。

 

ちなみにシンク下とガスコンロ下、まだ綺麗を保ててます♡ 

www.maiko.blog

 

www.maiko.blog

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村