こんにちは maiikkooです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ランキング参加はじめました。

↓ポチッとひと手間お願いいたしますm(_ _"m)

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

 

 

さて、以前作ったパレットベッド。

 

f:id:maiikkoo:20181008192929j:plain

このパレットは新品をネットで購入したのですが、頭のところにライトを付けたりしたかったので、もう一つパレットが欲しくて(*´꒳`*)

パレットを見てみると作りは簡単そうなので今回は作ってみることにしました!

 

愛用中の枕もおすすめ。

www.maiko.blog

 

 

 パレットの材料を用意

用意した木材は

✔9㎝幅杉板  140㌢×8本と

✔2×4SPF材    65㌢×3本

 

f:id:maiikkoo:20181008193347j:plain
杉材を140㌢ のところは横幅です。

我が家のベッドの幅が140㌢なので

そこに合わせて140にしていますが

ここはお好きなサイズで!

SPF材は高さになるので、ここもお好きなサイズで大丈夫です(*´∇`*)

 

パレットを作る前の下準備

まず、杉板は安くて軽くて扱いやすいのですが木肌が粗くザラザラチクチクしていることが多いので 丁寧にサンダー掛けすることをおすすめします!←ここは正直面倒ですが、出来上がりが全然違うので材料が安い分気合いで頑張りましょう(//∇//)

 

気合いでスベスベになったら組立!

SPF材を立てて3つ並べ その上に杉板を上下の両端に乗せます👍

f:id:maiikkoo:20181008193316j:plain

 

乗せた杉板とSPF材を釘で固定します。 

(必要であればボンドも👍)

f:id:maiikkoo:20181008193249j:plain


端っこに乗せた杉板を固定したら間の3本も適当な感覚で固定します(≧∇≦)

←適当ですいません😂

正確に均等な感覚で板を貼りたい場合はちゃんと測ってくださいね😅

 

 

裏側は上下と真ん中に3本固定して

f:id:maiikkoo:20181008193215j:plain
 

あら簡単、完成です(≧∇≦)

 

ホームセンターなどでカットしてもらえば、サンダー掛けて組み立てるだけで本当に簡単に出来ちゃうので、カットサービスを利用するのがおすすめです。

もっと小さめに作ってガーデニング用にしたり、もっともっと小さくしてお部屋でディスプレイ棚として使ったり!

使い方はいろいろ(^ー^)☆

 

ちなみに作るのは面倒!新品がいい!

という方はネットで購入することもできますよ。

 

 はい、

ベッドに設置してみました✨

f:id:maiikkoo:20181008193147j:plain


セリアのLEDライトを引っ掛けて

f:id:maiikkoo:20181008193054j:plain

 

いい感じ(*´꒳`*)❤️

夜布団に入るまでにあちこちにぶつからなくなりました😅✌️

f:id:maiikkoo:20181008193017j:plain
寝室の写真をSNSでUPした時に、パレットの質問をたくさん頂いたので作り方まとめてみました!

 

作り方は本当に簡単だし、ひとつあるだけで海外インテリアみたいなお部屋になれちゃうので気になる方はぜひ作ってみて下さいね〜╰(*´︶`*)╯♡