××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

もはやネットで買えない物はない?

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです。

 

いよいよ卒業入学シーズン到来ですね。

我が家も3月で娘が小学校卒業です。

 

4月からは中学生なのでお弁当生活が始まります。↼横浜市の中学校はまだお弁当ってどうなってるの?名ばかりの横浜市。。

www.maiko.blog

 

 

横浜の小学校の(一部かもしれませんが)最近の卒業式の傾向は【袴】が主流のようで親もそれなりに大変です😅

早いとこだと半年とか1年ぐらい前から準備してるおうちもあるみたい。

我が家はもちろん全然準備もしてなくて(↼というか袴なのかワンピースなのかも決めてなかったんだけど😱)

近所の写真屋さんでは素敵なはもう売り切れで残り物しかなさそうだし、もうワンピースでいいんじゃない?って、むしろみんながの中ワンピースって良くない?とか促してみたんだけど、お友達はみんなだから娘もがいいと。そりゃそうか(〃▽〃)

 

そんなこんなのすったもんだをお友達に話したら、さらっとネットにあるよ~って(笑)

えっ?がネットでレンタルできるの?買えるの?

そういえば前に、車や不動産が売ってるのを見て衝撃を受けたのを思い出したわ・・😅

そう考えるともうネットで買えない物ってないんじゃない?🤔凄い時代ー!

 

そんなわけで、ネットで検索してみたらホントにあった。

しかも1月の終わりでも選べないくらいたくさんありましたよ(*´艸`*)

 

なんでもそうだけど特に何かを決める時、親の想いを子供に押し付けることはできない。

かといって、全部を子供の言う通りにする訳にもいかず、折り合いをつけるのってなかなか大変(*゚▽゚)ノ

も娘が最初に選んだのは浴衣みたいなやつ。それも派手なガチャガチャしたやつ。(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

私の希望としてはもう少し落ち着いた感じのが良くて、さて、そこからが決まらない😅

途中、【はいからさん】みたいのでいいんじゃない?と、判断力も鈍りながら最終的に決めたがこちら♡

 

小学校 卒業式 袴

 

あえて今時っぽい感じではなく、落ち着いた感じで最後は意気投合。 

ちょっと地味?

 

でもちゃんと着れば絶対可愛いはず!

 

小学校 卒業式 袴

 

だってモデルさん可愛かったもん❤

 

着付けの仕方は親切に手順が付いてたから大丈夫そう。

自分でしなきゃいけないからちょっと大変だけど、着付けも髪の毛も出来る人なら絶対おすすめ。

小学校 卒業式 袴


だって写真屋さんでお願いしたら4~5万くらいでしょー?

成人式なら仕方ないけど、小学校の卒業式だけでもったいない(笑)

だったらお祝いにみんなで美味しいモノ食べて、家族で記念にお出掛けした方がいいな~なんて思っちゃうわ🎵

 

ちなみに娘の袴はレンタルじゃないのにこのお値段(*´艸`*)

スイーツ付きで美味しいモノ食べれちゃう❤

 

 

 

なんでもネットで買えちゃうし、凄いですね。

ってやだぁ~♡

こんな小さい女の子の小さい袴があるのー(*´艸`*)可愛すぎる❤