ちょっとやっては中断、ちょっとやっては中断の洗面所DIY。

なぜ中断するのかというと、一部分にタイルを貼ろうとしていてそれがとってもめんどくさいから(;'∀')

最近、前よりも腰が重くて💦

 

ちなみに現在ここまで進んでます。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 

でも今日はちょっとだけ洗面所をDIY(ってほどでもないんだけど・・)しました!

またラク家事一歩前進です!!

 

 

さて、何がラク家事になったかというと・・

子供たちの歯磨き用のコップ。

洗面所DIY 洗面所インテリア 賃貸洗面所 100均収納

 

洗面所DIY 洗面所インテリア 賃貸洗面所 100均収納

 

毎日使ったらびしょびしょのまま置くから、棚にしている木がカビてきてしまって、やっぱり防腐剤塗らなきゃなーと思っていたら閃いてしまいました!

 

今まで、石鹸置きにしていたキャンドゥのソープディッシュ。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓ 

 

このソープディッシュはもう石鹸置きとして使わなくなったので、今度はソープディッシュとしてではなく新しい使い道として役立てることに。

例え100円でも使えるだけ使い倒しますよ~(*´艸`*)

 

 

次はどうやって使うのかというと、元々ソープディッシュに付いていた吸盤は外し、棚代わりにしている木材の裏側にくっ付けます。

 

こんな感じ⇓

(錆びてるのはスルーで(ノ´∀`*) )

洗面所DIY 洗面所インテリア 賃貸洗面所 100均収納



元々はこーやって取り付けるモノではないので、こんな金具を使ってネジで挟み込みました。

洗面所DIY 洗面所インテリア 賃貸洗面所 100均収納

 

 

そしてここに使ったコップをひっくり返して置きます。

すると水滴が自動的に洗面ボウルの中に落ちるので、残った水滴で木材がカビてしまう事も、水が溜まってヌルヌルしちゃうことも防げますよね!

空中から水滴を落とすことで、掃除の手間が省けてラク家事一歩前進です。

 

洗面所DIY 洗面所インテリア 賃貸洗面所 100均収納

 

以前取り付けた歯ブラシボルダーもコップの横に移動させました。

そしてコップのソープディッシュにS字フックを引っ掛けて、洗顔ネットの水滴も落ちるようにしたので、歯ブラシ、コップ、洗顔ネットすべての水滴が勝手に洗面ボウルの中に落ちてくれるようになりました(*´艸`*)

 

洗面所DIY 洗面所インテリア 賃貸洗面所 100均収納

 

ちょっとの事でも、家事の負担が減らせる事はとても嬉しいコトです。

まだまだ整理が付いていない場所もたくさんあるので、ちょっとずつ家事の負担を減らせるようにしていけたらいいなー。

 

少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです🎵

 

以前はこの歯ブラシを使っていたけど、結局使いやすいのを選んでしまうと派手派手になっちゃうのが悩み・・

 

 

歯磨き粉とマウスウォッシュはお気に入り♡