職場の別店舗の休憩室をDIYしています。

前回までは、クッションフロアを敷き、壁紙を2面貼りました👇  

 

 

 次は反対側の壁にペンキを塗っていきます。

 

 

本当はコンクリートの壁紙が良かったんだけど、完成までの期限があるのでネットで頼む時間もなく、近くのホームセンターにもコンクリートの壁紙はなかったので、グレーのペンキで塗ることにしました。

 

最近ペンキを塗るといったら、ターナーのミルクペイントを使うことが多かったんですが、ちょっと飽きてしまったので新しいペンキにチャレンジ!

ホームセンターで売っていたアサヒペンの半ツヤ水性塗料にしてみました。

ターナーミルクペイントはツヤがなくて仕上がりがマットになるのでお気に入りだったのですが、このアサヒペンのペンキはツヤがちょっとあるのでどんな仕上がりになるのかドキドキ・・

ペンキ ペイント DIY リノベーション


では、早速塗っていきますよー!

 

っとその前に、一度やってみたかったこれ~!

DIYをする人なら誰しも一度はやってみたいアレアレ🎵

我が家は賃貸なので、小さな場所や小物はペイントできても大きな面にペイントすることはなかったので、今回は思いっきりやってやりましたよー(*´艸`*)

ペンキ ぺイント 水性塗料 壁DIY

ただ、一人作業なので一人で書いて一人で急いで写真を撮るっていう、寂しい感じでしたけどね~(≧∇≦)

 

はい、遊んだ後はしっかりペンキ塗り。

思ったより色が濃かったけど、まぁ仕方ない。

ペンキ ぺイント 水性塗料 壁DIY


コンクリートっぽくするために白を混ぜたりしてみたけど、これがなかなか難しくて断念。

前面ペンキを塗ったグレーの壁はこんな感じになりました。

 

BEFORE

ペンキ ぺイント 水性塗料 壁DIY

 

AFTER

ペンキ ぺイント 水性塗料 壁DIY

 

コンクリートの壁をイメージして塗ったのに仕上がりが全然コンクリートには見えないし(ツヤがあって濃すぎた為)、思った色より暗くて部屋全体がなんか重くなってしまったし・・・

ペンキ ぺイント 水性塗料 壁DIY

 

というわけで急遽、一部の壁を変更!

 

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓ 

マステを使って交互にホワイトでペイントして、一部の壁だけボーダーにしました。

f:id:maiikkoo:20190904090716j:image

 

これが意外にも部屋全体のアクセントになっていい感じに~✨

ペンキ ぺイント ボーダーの壁 壁DIY

 

ペンキ ぺイント ボーダーの壁 壁DIY


今回は予算不足の為グレーのペンキを塗りましたが、実は塗るだけでリアルなコンクリートを再現できるペンキも売ってたりします。

 

 気になる方は試してみて下さいね~☆

 

次は完成編をビフォーアフターでお伝えしますので楽しんでもらえたら嬉しいです🎵

 

Instagramも良かったら見て下さい(≧∇≦)♡

www.instagram.com