××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

セリアの歯ブラシホルダーに変えて見た目スッキリ掃除も楽チン☆

スポンサーリンク

 

洗面所のDIY、ボチボチ進んでいます。

 

 前回はここまで進みました。


 

 

 

 

次は洗面台の方を進めていこうかなーと思っているのですが、今まで使っていた歯ブラシホルダー。

セリアだったかダイソーだったかキャンドゥだったか忘れてしまいましたが100均で買った歯ブラシホルダーです。

 

今は珪藻土の歯ブラシホルダーなどがありますが、当時はまだ陶器のモノしかなかったので陶器製。

が!この陶器の歯ブラシホルダー。

ネックなのが汚れたら汚れが取れないってこと。

それが気になりながらなかなか変えたいと思うモノがなくて放置してたのですが、やっと見つけました!

 

はい、セリアの歯ブラシホルダー100円です。

セリア 歯ブラシホルダー 100均 洗面所DIY

 

さんざんいいモノがなくて放置してた割に、セリアであっさり見つけてこれに決めた訳は、汚れる部分が少ないから↼これだけ(笑)

 

で、これをね。

前に奈緒ちゃんが水滴を洗面台に落とすっていうのをやってたのを思い出したので、付属の吸盤では取り付けずに水滴が洗面台に落ちるように設置してみました。

 

アイディア満載の奈緒ちゃんのブログはこちら👇


 

こんな感じに取り付けてみましたよー。👇

セリア 歯ブラシホルダー 100均 洗面所DIY

 

設置方法は取り付けてある板の側面に画鋲で引っかけただけ(笑)

でもこれで使った後の歯ブラシの水滴が洗面台に落ちるので、今までの陶器製の歯ブラシホルダーのように汚れが溜まって取れない!ということは防げるようになりました。

 

しかもこのセリアの歯ブラシホルダー、見た目もスッキリでいいですよね~☆

 

そうそう、付属の洗面台はやっぱり外して有孔ボードとニトリの鏡を取り付けました。

セリア 歯ブラシホルダー 100均 洗面所DIY

 

その様子は、完成したらupするのでまたみて下さいね~🎵

 

洗面所改造はこちらからどうぞ☆