××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

セリアのトラベルハンガー便利な使い方

スポンサーリンク

 

冬は着込んでる上にコートにマフラーに手袋にと何かと荷物が多くて大変ですよね。

しかもこう暖かい冬だと、上着を脱いだり着たりと忙しい💦

 

車で移動する時も乗り込む時にコートを脱いで、外に出る時にまた着て。

そんな時、ドサッと置いておくよりサッと掛けておけたらシワくちゃになるのも防げるしいいですよね。

 

先日セリアに行ったら、そんな時に便利な『トラベルハンガー』を見つけたので買ってみました。 

 

 

 

 

 セリアトラベルハンガー

セリア トラベルハンガー トラベル便利グッズ トラベル用品

 

トラベルハンガーっていうくらいだからコンパクトに折り畳めて持ち運びに便利。

トラベルハンガーって名前だけど、別にトラベルじゃなくてもいいですよね。

 

私は車で移動する事が多いので、車でも便利に使っています。

 

セリア トラベルハンガー トラベル便利グッズ トラベル用品

 

このハンガーの良いところは、折り畳んでいる状態から2段階で広げることが出来るので大きいサイズの洋服にも対応しているくれるところ。

 

1段階広げれば子供サイズのハンガーに、2段階広げれば大人用サイズのハンガーになって、どんなサイズにも対応してくれるのは嬉しいですよね。

 

もちろん100円です🎵

セリア トラベルハンガー トラベル便利グッズ トラベル用品

 

2段階広げたら凹みもあるので、ちょっとした小物や小さなバッグなどを掛けたりするのもいいかも。

 

いつもバッグに入れておいて、外出した時にコートを掛ける所がなかったり、ハンガーが足りない時などに使うのはもちろん便利だけど、車に人を乗せた時にサッと上着を掛けてあげれるように車に常備しておくのにもおすすめですよ。

 

 セリア トラベルハンガー トラベル便利グッズ トラベル用品

 

夏にはバスタオルを引っ掛けて、日除けにもいいかも!

邪魔にならないしいろいろ使えそうなセリアのトラベルハンガー、良かったら見つけてみてくださいねー。

 

 ⇓これもめっちゃ便利ー🎵もう手放せません!!


 帰宅時の置き場に困るコート類に、これも便利ですよー。