××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

セリアのザル・パットペアセットを使ってみた感想『モノトーン商品』

スポンサーリンク

 

ちょこっと野菜を洗ったり、ちょこっと何かを混ぜたりするのに使い勝手が良さそうなセリアの『ザル・パットペアセット』を買いました。

スクエア型のザルとパット?というかボウル?がセットになって100円です。

ザルはちょっとグレーがかったホワイトで、パットはグレーで内側はテカテカしているるけど、外側はマットな感じになっているのが可愛いです(*´艸`*)

 

セリア ザルボウル スクエア グレー

 

以前、楽天で購入したザルとボウルは、お米も研ぎやすいし、クニャっと曲がるので水切りもしやすい。

色もマットで可愛いし本当に買ってよかった大正解のザルとボウルです🎵 

 

 

 

 

 

 

⇧このザルとボウルは本当に使いやすいんだけど、ちょこっと使いには少々大きくて洗うのが面倒。なのでこれくらいのサイズは使いやすくて嬉しい。

サイズは180mm×180mm×70mmで、容量は1.3L。

調味料を混ぜたりするのにも十分な大きさです。

耐熱100℃、耐冷は―20℃まで対応しているのも文句なしですね。

 

f:id:maiikkoo:20190524223344j:image

 

家に余っていたシソをキュウリで、梅シソきゅうりを作ってみるのに使ってみました。

⇓左、きゅうりが2本分でこんな感じ。
⇓右、シソ5~6枚を千切りでこんな感じ。

ちょこっと使いにちょうどいいでしょ🎵

一か所穴も空いているので、フックなどで引っかけることもできますよ。

見た目も可愛いので、セリアに行ったらぜひチェックしてみてください

ね~☆
f:id:maiikkoo:20190524223338j:image

 

 

シンク下、やっと綺麗にしたからどこに収納しよう・・(;'∀')

収納の見直しでかなり使いやすくなったので、何か捨てましょ。

 

収納というば、最近の気持ちいいぐらいのシンデレラフィット