××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

収納下手が収納した場所のその後。ビフォーアフター

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです。
仕事や予定が立て込んでいて、洗面所DIYはちょっとだけ中断中です。

今日は、収納下手の私が収納した我が家のあちこちが、その後どうなったか定点観測をしたいと思います!

 

 

 

 

まずキッチンのガスコンロの下。

 

ちょっとフライパン不在中です(;'∀')・・

収納を見直したのは約1年前ですが、ほぼ変わっていません!

キッチン収納 収納その後 定点観測 収納アイディア

 

その横のシンク下収納。

ここはほどんどのモノを捨てて、思い切って贅沢に使ってみた収納。

 

ここがごちゃごちゃなるのが嫌でモノを増やさなかった結果、ここもほとんど変わらず現状維持出来ています!

キッチン収納 収納のその後 収納アイディア 定点観測

 

 

この引き出しはまだ最近見直ししたばかりですが、劇的に使いやすくなって収納崩れもありません。

 

ここのビフォーはヤバかったからね~(ノ´∀`*) 

キッチン収納 収納のその後 収納アイディア 定点観測

 

 

お次はキッチンストッカー。

一段目と二段目はほとんど変わらず。(⇓一段目)

キッチン収納 収納のその後 収納アイディア 定点観測

 

(⇓二段目)

キッチン収納 収納のその後 収納アイディア 定点観測

 

なのになぜか三段目だけ、積み重ねる収納になっちゃってる。

キッチン収納 収納のその後 収納アイディア 定点観測

 

これは収納がうまく出来ていない証拠ですね。

原因は入れているモノ(だしとかはるさめと残ったそうめんとか干ししいたけとか・・ちょっと縦長のモノが多め)と引き出しの深さが合っていないから。

この下の段だと深すぎると思って三段目にしたのですが、やっぱり一番下の段の方がよいかもしれません。

入れたいモノの深さがなかったら、たぶん収納は失敗してこうなってしまうんだと思います。(↼今後の為に覚えておこう!)
 

ちなみにこのストッカー自体はとっても使いやすいです。

中も見えないので収納が苦手な方にこそおすすめ☆

現在進行中の洗面所にも使用しました!

 

 

 

 

最後に洗面所の収納。

私が一番最初に収納に挑戦した場所です!!

ここがうまくいったので、今まで大嫌いだった収納に興味を持ち少しずつ好きになりました。

 

収納の見直し、してみたいけどなかなか重い腰が上がらない方は、私のように小さな場所から挑戦してみるのがいいと思いますよ~🎵

小さな場所で成功したら楽しくなるので、ちょっとずつ大きな場所をやっていったら上手くいくはずです(^▽^)/

 

 さて、洗面所の収納はどうなったかな~

 

 

現在は・・

洗面所収納 収納のその後 収納アイディア 定点観測


おめかしで入れていた折り紙はぐちゃぐちゃになったので外しました。

それから、アイテムごとに収納していたBOXですが、人別に変更しました。

 

なので、見ての通りBOXの中はぐちゃぐちゃですが、一人ずつのBOXなのでぐちゃぐちゃでも他の家族に迷惑かけることがないのでOKにしています。

急いでる朝など、綺麗に元に戻すとかハードルが高かったら、人ごとにBOXを分けるのもおすすめですよー。