××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

結局どっちがいい?シンプルなものVS便利なもの

スポンサーリンク

 

こんばんは。

年が明けてまだ10日なのに、早くも2019年の雲行きが怪しいmaiikkooです。

でもそんなことに負けてはいられません‼

 

という訳で今日もポチッと頂けましたら大変励みになります(ㅅ˙³˙)♡


にほんブログ村

 

ありがとうございます!!

 

*    *    *    *    *    *    *    *    *    * 

 

 

何の雲行きがどう怪しいかって・・

 

まず、

 

 

お正月に帰省した帰り道、高速道路を走っていたらどこからともなく飛んできた石ころがフロントガラスに命中っ💦

最初は5㎝くらいのヒビだったのに、家に着くころには振動で30㎝超え。

もうそれだけでもショックなのに・・😭

 

 

昨日洗濯をしていたら洗濯機から水漏れ💦

買ってからもうすぐ15年になるから我が家の家電も順番にそろそろかな~とは思っていたけどこのタイミングってね😏

 

  

今まで使っていたのはSANYO製。

f:id:maiikkoo:20190110235201j:image

 

TOPドラムの洗濯機だったんだけど、今ちょっと気になってるのは洗濯槽に穴がないタイプの洗濯機。穴無しタイプは今はSHARPしかないようですが。

いつだったかTVで、洗濯槽に穴がないから菌が繁殖しにくいって見て気になってたやつ。

そして穴がないから節水にもなるらしく、益々気になっています。

 

ちなみに主人の実家では、まだ二層式。

というかあえての二層式みたい。

 

こんなの。

 

 

 

なんで二層式なんだろうと最初は疑問だったんだけど、使ってみるとこれが意外と良かった。

2~3枚だけ洗濯したいな~なんて時も、ちょっとのお水で短時間で洗濯出来るしね。

節約にはとっても良いんだと思うけど、今どきの家には大きさ的になかなか置き場がないのが残念🙌

置き場があったら私は絶対二層式にしてると思う。なんかレトロで可愛いし😄

 

そういえば、主人の実家からナショナル製の古いアイロンも貰って帰りました。

おばあちゃんが長年大切に使っていた物らしく、木箱に入ってました。

f:id:maiikkoo:20190110235402j:image


f:id:maiikkoo:20190110235353j:image


f:id:maiikkoo:20190110235358j:image

 

今は便利なモノがたくさんあるけど、昔ながらのシンプルなモノもそれはそれで無駄がなくとっても魅力的な気がします❤

 

という、いろいろなことを踏まえて洗濯機どうするかなー(´ε`;)

いや、その前にフロントガラスよ💦

あーーーもう😑

 

今はピッと押すだけで、設定した温度に自動で沸かしてくれる電気ケトルとか、本当に便利なモノが多くなりましたねー。 

www.maiko.blog

 

お掃除ロボはすでにいるけど、洗濯や料理までしてくれるロボットがいる生活もそう遠くはない?