××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

余った壁紙どう使う?我が家の壁紙リメイク活用術

スポンサーリンク

 

お友達のnaoちゃんのお家のクローゼットに壁紙を貼りに行きました。

それぞれの部屋の雰囲気にあった壁紙で、とっても可愛くカッコよくなりましたよー☆

 


 

 

 

 

今回は壁紙を貼る箇所もたくさんあったし、壁紙の種類もたくさんだったので、もちろんその分余った壁紙もたくさんあり・・

 

いくら余った壁紙とはいえ、捨ててしまうのはもったいないと、naoちゃんは棚などに貼っておめかしさせていたんだけど、これがまたいろいろな壁紙が融合してオリジナルの棚になって可愛いので❤️

 

良かったらぜひまたnaoちゃんのブログもチェックしてみて下さいねー♡


 

実は私も余った壁紙でリメイクするのが大好き!

我が家では余った壁紙を階段の一段一段に貼って、オリジナルの階段として楽しんでいます。

 

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓


我が家の階段のように大袈裟にはしたくないって人は、余った壁紙で小物をリメイクしてみるのも楽しいですよ。

 

このカウンター上にあるポトスが入ってる英字柄の入れ物も、トイレで余った壁紙を粉ミルクの空き缶に貼って植木鉢代わりにリメイクしたモノ(*´艸`*)

余った壁紙 壁紙活用法 壁紙 壁紙リメイク

 

こちらも同じ英字の壁紙をセリアの木製ティッシュボックスに貼ってリメイクしたんだけど、こーゆー柄物の壁紙は、余った部分によって壁紙の柄の出方が違うからまたおもしろかったりしますよ。

余った壁紙 壁紙活用法 壁紙 壁紙リメイク

 

余った壁紙 壁紙活用法 壁紙 壁紙リメイク



あとはもっとたくさん余ったら、小物撮影用に撮影ボードなんかを作ってもいいですね!

 

余った壁紙をどうしてやるかを考えるのもまたひとつの楽しみです。

 

人の家の壁紙を貼ったら、自分ちもいろいろ変えたくなってしまってウズウズ・・

その前にいい加減洗面所を仕上げなければですが・・(*´σー`)

 

こんな中途半端な所で終わってます(笑)


約4年ぶりに剥がした壁紙も原状回復大成功でしたよ!その方法は!?


壁紙を貼ろうと思って、そりゃー失敗することもある。が、失敗が結果オーライな場合もある(笑)


良い週末をー♡