××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

ダイエット効果も期待できるらしいスペシャル味噌で長生き味噌汁作ってみましたよ

スポンサーリンク

 

ご無沙汰しております、maiikkooです☆

久しぶりになってしまいましたが、今日もポチッと頂けると嬉しいです(ㅅ˙³˙)♡

 


にほんブログ村

いつもありがとうございます(*´▽`*)

 

*    *    *    *    *    *    *    *    *    * 

 

 

 

 この間、コーヒードリッパーをDIYしたと書きましたが

 


www.maiko.blog

 

 

その時、長年使ったコーヒーメーカーを処分したついで(?)に、うまく炊けたり炊けなかったりして壊れかけていた炊飯器も処分しました。

そこからは人生初、ごはんを鍋で炊いています!

最初はべちょべちょになったりしていましたが、少しずつコツを掴んできましたよ(o^―^o)ニコ

 

f:id:maiikkoo:20181221221408j:image

 

ピッと押すだけの炊飯器に比べると、ちょっとだけ手間は掛かりますがやっぱり美味しい! 

そして炊飯器置き場を確保しなくていいのが嬉しい!

ただ、今はルクルーゼで炊いているので、やっぱりこんな土鍋が欲しいな~と思ったり。

 

 

 

 

いきなりこんな良いモノじゃなくても、こんなのも可愛いな~❤

 

 

 

 

 お鍋でご飯を炊く生活が続きそうなら、購入を検討しようと思います(ノ´∀`*) 
 
 
そんな感じで最近は少し手間を掛けたりして、今までとはまた違った楽しみも出来たのですが、そんな時に観た『世界一受けたい授業』でやっていたスペシャル味噌という、なにやら体に良さそうな味噌。
そのスペシャル味噌で作る味噌汁は、長生き味噌汁とも言うらしく、体に良いうえに便秘解消にも効き目があって、だからダイエット効果も期待できるらしい!
極度の便秘症な私。
そう聞いたら試さずにはいられない!ってことで、早速作ってみました。
 
作り方は簡単!
私にも簡単に出来たので、気になる方は作ってみてくださいね☆
 
 

スペシャル味噌の作り方

・赤味噌 80グラム

・白みそ 80グラム

・リンゴ酢 大さじ1

・玉ねぎ150グラム 約1個をすりおろす

 

f:id:maiikkoo:20181221221442j:image

 

これをよーく混ぜるだけ!

 

それを製氷機で凍らせて使うと良いそうなので凍らせてみました。

 

f:id:maiikkoo:20181221221530j:image

 

そして味噌汁も作ってみましたよ。

 

f:id:maiikkoo:20181221221558j:image

 

うーん、不味くはない。でも美味しい!!ってこともない(;・∀・)

まぁこれは好みですよね。

私は赤味噌があまり好きではない、というより白味噌が好きなのでイマイチでしたが、赤味噌が好き!って方は好きかも。

そしてすりおろした玉ねぎの風味もまぁまぁあります。

 

ただ、これが健康やダイエット効果もあると言われたら飲むしかない!!

とりあえず、買ってしまった赤味噌がなくなるまでは試してみようと思いますよ〜(≧∀≦)

また効果はレポートしますね。

 

ちなみにこのランチョンマット↑可愛いでしょ♡

セリアで見つけましたよ。

 

 

気付けば今年もあと10日ですね。

今年から始めたこのブログ、なかなか更新できてませんがいつも見てくれている読者の方に、近々なにかお礼がしたいなーと考えているので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです♡

 

ではよい週末を~♡