こんにちは、maiikkooです。

 

今や空前のタピオカブームですね!

タピオカって、ひと昔前←にも流行った気がしますがここまでじゃなかったなぁ〜。

私はたぶん前世がコーヒーか?というくらいコーヒーに取り憑かれていて、明けても暮れても水代わりにコーヒー飲んでいるので、タピオカどころかミルクティーを選ぶことも普段はないのですが、こんなに騒がれたらさすがに気になる←😅

 

 

 

ついにタピオカデビュー✨

ということで、少し前に奈緒ちゃんと出掛けた時に意を決して←タピオカデビューしました!

タピオカ タピオカミルクティー 業務スーパー おうちカフェ



↑って、デビューがいきなりタピオカアイス( *´艸`)

この時、お腹たぷたぷだったのでね😅

でもタピオカには変わりない!

 

初タピオカの感想はいかに?

このぷにぷにしたタピオカの感想は!?

 

見た目の色と形で敬遠していたけど、全然美味しいじゃない〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»❤️❤️ 

という訳で、今日はおうちでたった5分で簡単に『タピオカミルクティー』を作ってみようと思いますよー👍

 

おうちでタピオカ☆材料

材料は業務スーパーの冷凍タピオカドリンク👍

タピオカ タピオカミルクティー 業務スーパー おうちカフェ



 

4食入りで298円!安か〜٩(ˊᗜˋ*)و

タピオカ タピオカミルクティー 業務スーパー おうちカフェ



しかもご丁寧にストローまで入ってましたよ!(≧∇≦)

 

でもまずかったら安くてもね〜💦

ということで、早速作ってみました!

 

おうちでタピオカの作り方

タピオカ タピオカミルクティー 業務スーパー おうちカフェ



①湯煎or電子レンジで温める

 

・湯煎の場合は4分間

・電子レンジの場合は別の容器に移し替えて500wで1分半

 

たぶん電子レンジのが楽だけど、なんとなく湯煎のがタピオカがぷにぷにと美味しそうだな~と思ったので(←なんとなくのイメージですww)タピオカミルクティー第一回目は湯煎にしてみました。

 

②タピオカを湯煎している間に、グラスに牛乳150mlを用意します。

 

③湯煎できたらタピオカを牛乳の中に投入→そこに氷を入れたら簡単タピオカミルクティーの完成で〜す😋

 

一食80円のタピオカのお味は・・

タピオカ タピオカミルクティー 業務スーパー おうちカフェ



全然普通に美味しかったです!!

タピオカミルクティーを外で飲んだら500円!

でもおうちで飲んだら80円!

 

タピオカ好きにはたまらないですね〜( *´艸`)♬*°

業務スーパーに行った際には、ぜひ見つけてみて下さいね☆

冷凍コーナーにありますよ( *˘ ³˘)♡♡♡

 

 この本物のタピオカっていうのも人気みたい!

 

 

 

さてさて、皆様GWは楽しんですかー?(≧∇≦)♬*°

我が家は毎日野球⚾️の息子に、おかげでただ忙しいだけの母と、通常通り仕事の夫と、まだ部活がなくて遊び呆けている娘と(¯―¯٥)

とにかくいつも通りのGWです😅🙌

 

怪我や事故のないように、楽しい休日を過ごして下さいね〜٩(ˊᗜˋ*)و