先週のヒルナンデスを観てMEDIKさんの『歯ブラシ除菌キャップ』の存在を知った!という方も多いんじゃないでしょうかー?

 

『歯ブラシ除菌キャップ』とは?

歯ブラシ除菌キャップとはこんなの。

歯ブラシ除菌 歯ブラシ除菌キャップ 除菌キャップ 充電式 ヒルナンデス

 

歯ブラシ除菌キャップの存在は私も知らず、ヒルナンデスで放送される前にたまたま行ったLIMIAのイベントにMEDIKさんのブースがあり、衝撃的なPOPが目に留まって知りました。

 

 

『便器より汚い歯ブラシを・・・』

 

(笑)

 

やだ~、誰ー?そんな汚い歯ブラシ使ってるのーと思ったら、どうやら誰かの歯ブラシがそうな訳ではなく、普段私たちが使っている歯ブラシの細菌が、実は便器より汚いということらしいのです。↼衝撃すぎて倒れそう・・( ゚∀゚)アハハ

 

うーん、歯ブラシ除菌問題。

なんとなく気になってはいたけどそんなに細菌が繁殖しているとは思わず、気になりながらもなんとなく使っている人がほとんどなんじゃないかなー?

私は衝撃すぎてMEDIKさんのブースの前できっとポカーンと口が開いていたはずです・・(笑)

 

でね、そんな歯ブラシに潜んでいる無数の細菌を、たった3分で99.9%も除菌してくれるのが、このMEDIKさんの歯ブラシ除菌キャップなんだとか! 

そんな気になる歯ブラシ除菌キャップ、ひとつお試しでプレゼントして頂いたので、早速使ってみました!

 

歯ブラシ除菌キャップ、開けてみると中身はこんな感じ。

・歯ブラシ除菌キャップ本体

・USBケーブル

・取付用マグネット(↼親切)

・蓋隠しステッカー

・取り扱い説明書

 

歯ブラシ除菌 歯ブラシ除菌キャップ 除菌キャップ 充電式 ヒルナンデス

 

USBケーブルで充電式になっています。

2時間の充電で1か月使用できるそうなので、それだけもってくれればあっ充電し忘れた!なんて煩わしさも防げますね。

 

歯ブラシ除菌キャップの除菌方法は、UV-C LEDが細菌のDNAを破壊して、除菌・菌の繁殖を抑制してくれるそう。

歯ブラシ除菌 歯ブラシ除菌キャップ 除菌キャップ 充電式 ヒルナンデス

 

歯ブラシ除菌 歯ブラシ除菌キャップ 除菌キャップ 充電式 ヒルナンデス

 

 

3分で99.9%もの除菌をしてくれるのに、歯ブラシ除菌キャップの使い方は簡単で、水気を取った歯ブラシを毛先がLEDランプの方に向くように入れるだけ。

蓋を閉めたら勝手に除菌を開始してくれます。

歯ブラシ除菌 歯ブラシ除菌キャップ 除菌キャップ 充電式 ヒルナンデス

 

歯ブラシ除菌キャップ自体もコンパクトで邪魔にもならないので、持ち歩き用にも使えるし、付属のマグネットで職場のデスクやロッカーに取り付けておいてもよさそう!

もちろん家の洗面所に歯ブラシホルダー代わりに歯ブラシ除菌キャップを取り付けておくのも全然OK!

 

カラーは4色ありましたが、私は我が家の洗面所に合わせて白にしました。

白ならスッキリしていて、家族4人分取り付けておいてもインテリアの邪魔にもならなくてよさそうですね!

 

歯ブラシ除菌 歯ブラシ除菌キャップ 除菌キャップ 充電式 ヒルナンデス

 

新商品で4人分くっ付いた歯ブラシ除菌ホルダーもあるみたいなので、こちらはまたご紹介しますねー🎵

 

 

 

この間、歯ブラシとコップを画期的に取り付けたばかりだけど、便器より汚いと言われたら全部この歯ブラシ除菌キャップに変えようかと検討中(笑)


 

歯ブラシ除菌ホルダー、黒のカッコいいのも好きだけど、なぜか我が家の中で洗面所だけは白が似合うよね


⇓ ⇓ コツコツ集めているので、良かったら見て下さい ⇓ ⇓