こんばんは、maiikkooです。

 

ずっと使いにくくて気になってたけど、なんとなくそのままになってた我が家のスポンジホルダー。

なにが使いにくいってやたら大きいの(笑)

いつ買ったのかも、どこで買ったのかも覚えてないけどなんでこんな大きいのを選んだんだろうね↼私

 

賃貸キッチン スポンジホルダー tower モノトーン

 

 

というわけで、towerのスポンジホルダーを買いました(*´艸`*)

賃貸キッチン スポンジホルダー tower 山崎実業

 

 

 

 

我が家のスポンジホルダー。

大きいから邪魔だし、なにより嫌いな吸盤式。

というか、スポンジホルダーってだいたい吸盤じゃない?

お風呂でもいつも思うんだけど水回りの吸盤てナンセンスじゃない?

濡れて吸盤の吸い付きが弱くなるとすぐズリズリ落ちてくるし。

シンクの中に洗い物がいっぱいな時、ちょっと食器がぶつかっただけでもズリズリ落ちていくし・・

吸盤の跡が残るから掃除も大変だしね~

 

👇ほら、跡がしっかり付いてますよ~💦

賃貸キッチン スポンジホルダー tower 山崎実業

 

 

 あっ、でもキャンドゥのコレ👇は画期的だよね。
すごく画期的だけど、結局吸盤だから掃除はしにくいけど。

 



でも、このtowerのスポンジホルダーは凄いよ!

蛇口に挟むだけだから、もう吸盤がずり落ちるストレスがない!

しかもサッと取り外して丸ごと洗えるからお手入れも簡単だし衛生的☆

さらに省スペースで置けるからシンクもスッキリ!

もうまさに、こんなの待ってましたーーー!って感じですね♡

 

賃貸キッチン スポンジホルダー tower 山崎実業



私が買ったのはダブルなので、スポンジを二つ置くことが出来ます。

スポンジを使い分けている場合はダブルが便利ですね。

もちろんスポンジひとつ用もありましたよ。

 

 *スポンジふたつ用

 

 

*スポンジひとつ用

 

 

 

写真で伝わるかわからないけど、シンク内がかなりスッキリなりました☆

賃貸キッチン スポンジホルダー tower 山崎実業

 

 

ちなみに右側に見えてる、こちらもスッキリな水切りラックはコレ👇ですよ 

 

 

 

 

水回りは特に掃除がしやすいモノを選ぶのがいいですね。

でもどうしてもって時はこれがおすすめ🎵

 

www.maiko.blog