××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

WIC改造④ちょっとのコツでストレスフリー【洋服収納】

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです。

 

ウォークインクローゼット収納、まだ続きます。

 

 

 

 

中が透けない収納ボックスと伸縮つっぱりラックのおかげで見た目はかなりすっきりしました✨

今日はこれで洋服を戻してもすっきりが保てるように収納していきたいと思います☆

 

 

 

 

 

まず、中が透けない収納ボックスに夫と私の洋服を収納しました。

左→私。右→夫。

洋服収納 衣類収納 クローゼット 収納ボックス

 

上段の深さ18㎝の収納ボックスには靴下やハンドタオルなど。

(ん?いくら洗ったとはいえ靴下とハンドタオルは同じでいいのか?ww)

 

 

 

 

その下の22㎝の収納ボックスにはボトムスとトップスを収納。

 

 

 

洋服の収納方法は今までも立てて収納していましたが、Tシャツや薄手のモノなどはテロ―ンっとなってしまってぐちゃぐちゃになっちゃうのが悩みでした。

 

そんな時、奈緒ちゃんのブログで見た畳み方がテロ―ンとならなくて良さそうだったので、今回はその畳み方で畳んでみました。(幅を狭くすることで厚みが出て崩れにくいらしく、さらに真ん中に絵柄がくることで探しやすいとのこと)

 

洋服収納 衣類収納 クローゼット 収納ボックス

 

いつまで続くかわからないけど(;'∀')

見た目はすっきりだから出来るだけ頑張りたい(*´艸`*)

 

ちなみにその畳み方のブログを探したけど見つけられなかった・・(;'∀')

気になる方は探してみてね🎵

➤Happy Living -削ぎ家事研究室- Powered by ライブドアブログ

 

 

朝着替えて脱いだパジャマはニトリのカゴの中に入れることにしました。

このヒヤシンスのカゴ、安いのに大容量だしお値段以上でお気に入り🎵

洋服収納 衣類収納 クローゼット 収納ボックス

 

我が家のはLサイズです☆

 

 

 

伸縮つっぱりラックにはハンガーの洋服を掛けました。

夫婦2人分でここにしか掛ける場所がないので、だいぶ処分しました!↼頑張った!!ww 

(今までは2段だったからね~)

洋服収納 衣類収納 クローゼット 収納ボックス

 

おかげで足りないかな~と思っていたハンガーが結構余りました。

洋服収納 衣類収納 クローゼット 収納ボックス

 

 

このハンガーは⇓このおすすめハンガーですよー🎵

 

 

洋服、かなり処分してしまったので、今年の冬が怖い(笑)↼ノーマネーww

 

昨日も書きましたが、このつっぱりハンガー本当に機能的で優秀で、こんなに掛けても横のフックにバッグも掛けれちゃうのが嬉しい。

洋服収納 衣類収納 クローゼット 収納ボックス

 

あとはこのつっぱりラックの上の棚と、収納ボックスの上をもう少し活用したいところです。

また完成したらビフォーアフターでUPしたいと思います。

 

ウォークインクローゼット改造、長々とお付き合いありがとうございました(*´艸`*)

次は娘の部屋を使いやすく改造していきます☆