××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

WIC改造③伸縮性つっぱりラックなら場所を選ばず収納力も抜群☆【納戸収納】

スポンサーリンク

 こんばんは、maiikkooです。

 

ウォークインクローゼット改造の続きです。

 

 

 

 

 

 

山善さんの中が透けない収納ボックスを並べた右側に少し空間が出来たので

山善 中が透けない 収納ボックス 押し入れ改造

 

ここにハンガーラックを設置して、ハンガーの洋服を掛けようと思います。

ここのすき間に設置するのは山善さんの伸縮性つっぱりラック⇓⇓⇓

 

あ~よくあるタイプのアレね、と思ったあなた!ノンノンノン👆(笑)

この山善さんのつっぱりラックはとーっても優秀なんですよ🎵

 

山善つっぱりラックの良いところ

・高さが200~280㎝

    幅がバーは78~130㎝まで

    棚は73~114㎝まで伸縮可能

・マットなホワイトがオシャレ(マットブラックもあり)

・サイズが自由自在なので使う場所や用途が変わっても使いやすい

 

我が家は賃貸なので、いつまた引っ越しするかわからないしその度に買い替えるのはもったいないなーと思い始め、最近は家具や収納用品を選ぶ時、なるべく長く使えるようなモノを選ぶようにしているのでこれはかなり優秀!

 

山善 つっぱりラック 伸縮ラック ポールハンガー

下のすき間が狭くて、棚が入らなかったのですが(;'∀')

上の棚と同じモノがあと2つ付いてますよ~。

 

1人で設置しましたが、30分も掛からず簡単にできました。

 

Before

山善 ウォークインクローゼット 押し入れ改造 洋服収納

 

After

山善 つっぱりラック 伸縮ラック ポールハンガー

 

同じ場所じゃないみたい

まさにおうちすっきりプロジェクトですね!

 

つっぱりラックにはポールハンガー1本に、棚も3段あるので収納力も抜群☆

その他にフックも2つ付いているので、バッグを掛けたりも出来ちゃいます☆

 

 

 

 

さて、収納グッズは揃ったので、いよいよここからが本当の意味での収納です。

ここが苦手なんだよな~(*´σー`)エヘヘ

もう少し洋服を処分して、すっきり収納したいと思います!

 

 

最近がんばった収納場所⇓

すっかり使いやすくなって今のところリバウンドしてません(*´艸`*)

 

 布団も圧縮袋をやめてすっきりしました。

 

キッチンも透けない収納ですっきり☆