××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

キャセロールで叶えられる☆美味しすぎるカレーの食べ方

スポンサーリンク

 

こんばんは、maiikkooです。

 

以前紹介した山善のキャセロール、我が家でも早速大活躍しています!

私はこのキャセロール、ぜひ忙しいお母さんにおすすめしたい!

家族の支度ばかりでなく、お母さんにも熱々の料理を食べて欲しい!!

世の優しいお父様、ぜひお母さんにプレゼントしてあげて欲しいです!!!

www.maiko.blog

 

 

 

 

 

最初にキャセロールを使って我が家で作ったのは、やっぱり定番のカレー。(*´艸`*)

内鍋を外せば直火もOKなので、ガスコンロで作ってからテーブルに持ってきて保温しました。(もちろんIHもOKですよ☆)

カレー溢れそう

山善 キャセロール グリル鍋 キッチン家電

 

ついで(?)にスリムホットプレートでナンを焼いて、カレーは少しずつよそってどちらも熱々を食べました

 

 

 

山善 キャセロール グリル鍋 キッチン家電

これがね、普通のことのようだけど実は普通じゃない。

いつもはキッチンでカレーをよそってテーブルに運んで、みんなにサラダを取り分けたりなんだかんだとしてると、私が食べる頃にはちょっと冷めちゃってるの!↼私は熱々を食べたい派

でもこの日はキャセロールのおかげでみんなのお世話をしてる間にナンを焼いて、焼き終わった頃にカレーをよそって熱々が食べられて感動~❤

たいしたことないようなことだけど、子供がもっと小さい頃はもっともっと冷めたご飯食べてたなー。

そう考えるとお母さんて本当に大変な仕事ですね。

 

そしてやっぱり!!

カレーにはナンですねー(*´艸`*)↼急に

これとかチーズ入りでやば~~い❤️

 

 

スリムホットプレートでナンを焼きながら、キャセロールでカレーをグツグツ。

これ以上美味しいカレーの食べ方はあるのかってくらい美味しくて、プチ贅沢で私のおすすめです😋❣️

 

ちなみに山善のキャセロールはこれ↓

類似品がいろいろありますが、おしゃれなコレですよ☆

 

 

それからポトフも作りました。

たっぷり野菜を入れて、テーブルの上でグツグツしてると美味しそうに見えるみたいで子供たちもたくさん食べてくれました。

野菜嫌いにもおすすめかも☆

山善 グリル鍋 キャセロール キッチン家電

 

 

良ければこちらもチェックしてみて下さいね~☆☆☆

www.maiko.blog