××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

布団収納袋VS布団圧縮袋!山善の布団収納袋で押し入れをスッキリ使いやすく

スポンサーリンク

 

突然ですが、布団収納ってどうしてますか?

 

実家から両親が泊りに来るとか、親戚が泊りに来るとか、友達が泊りに来るとか?

年に数回しか使わない来客用布団。

出来れば置きたくないけど、ないと困る。

でも収納するのもかさばるし困っている方も多いのでは?

狭い賃貸で収納少なめの我が家なんかは、本当に困ります。

 

布団レンタルのメリット・デメリット

今は布団レンタルなんていうものもあるそうで、自分の家に置いておく必要がなく、布団を干したりカバーを洗ったりの手間もないというメリットがある反面、混雑時などいざ使いたいという時に借りれないというデメリットもあるようなので悩むところですが・・。

本当にもう収納スペースがない!って場合はこういうサービスは助かりますよね。

 

布団の収納場所確保や定期的に布団を干す手間、カバー類の洗濯など諸々考えると忙しい人にはふかふかの布団が届くなんて手間なし便利でいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

山善の布団用収納袋

布団収納袋ですっきり収納を目指す!

我が家はかろうじてまだスペースがあるので、2組だけ家に置いています。

 

以前は押し入れに圧縮袋に入れて収納していましたが、掃除機に負担がかかる上に気付くと膨らんでたり・・(笑)、と使い勝手がいまいちだったので、結局圧縮袋を使ったり使わなかったりでごちゃごちゃになってしまっていました。

 

もう少し布団をスッキリ収納させて、使いたい時にサッと使えるようにしたい!と思い、山善さんからこちらの収納袋を提案して頂きました。

山善 押し入れ収納 布団収納袋 ふとん収納

 

 

布団収納袋の素材は?


素材は不燃紙ではなく、綿とポリエステルですが帆布のような丈夫な素材でしっかりしています。

 

敷き布団用と掛け布団用があり、サイズが少し違います。

山善 押し入れ収納 布団収納袋 ふとん収納

 

 

布団収納袋の使い方

①まず布団収納袋を広げたら

山善 押し入れ収納 布団収納袋 ふとん収納

 

②中のベルトをある程度調節して外しておきます。

山善 押し入れ収納 布団収納袋 ふとん収納

 

③布団をくるくる丸めて袋に入れたらベルトで留めます。山善 押し入れ収納 布団収納袋 ふとん収納

 

④中に付いているメッシュポケットに防虫剤などを入れてファスナーを閉めたら

山善 押し入れ収納 布団収納袋 ふとん収納

 

⑤完成です。

山善 押し入れ収納 布団収納袋 ふとん収納

 

 

布団収納袋VS布団圧縮袋

布団収納袋の使い心地は?

今まで布団専用の収納袋は使ったことがなかったので今回初めて使いましたが、私的には圧縮袋より簡単で綺麗に収めることが出来ました。

くるくる~って丸めるのも楽しいし(*´艸`*)

敷き布団用には敷き布団と枕を、掛け布団用に掛け布団と毛布が入りましたよー。

(布団は薄手の軽い布団ですが・・)

 

同じ種類の布団収納袋を使って収納すれば、押し入れもスッキリ収納することが出来ますよね。

圧縮袋にイラ~ってされてた方にはおすすめです☆

 

今回使った収納袋はこちら👇

 

 

四角いタイプもありますよー。

 

 

 

 👇ちょっとずつ進んでますよ~!お楽しみに~☆

www.maiko.blog