××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

これは買って残念だったニトリのNグリップひもなし布団カバー

スポンサーリンク

 

以前、娘の部屋に購入したニトリのNグリップ『ひもなしらくらく布団カバー』。

 


お値段以上のニトリが大好きで、家中あちこちニトリ率高めの我が家ですが、唯一失敗したといっても過言ではないNグリップの布団カバー。

私の家事をラクにしてくれるだろうとNグリップにはとっても期待していただけに、ちょっと残念でした。

ニトリ Nグリップ 布団カバー ひもなしらくらくカバー

 

そんなNグリップ、何が残念かというと・・

 

 

 

 

Nグリップを実際に使ってみた感想

基本、掛布団カバーを洗濯する時ってまず四隅の紐を外して→洗濯→乾いたらまた紐を通してという流れですよね。

文章に書くとそんなに大したことに感じませんが、これを例えば3日に1回、いや1週間に1回だとしても結構面倒な作業だと思うのですよ。

主婦はそれ以外にもやることがたくさんあって忙しいですからね。

 

でもNグリップはそんな面倒な紐の取り外しが不要ということで、かなり画期的なアイテム!!と初めて見た時は感動しました。

 

実際使ってみると、布団カバーの上下の内側に滑り止めのような物が付いていて(↼これがNグリップですね)、布団とカバーの摩擦でくっ付くようになっているのでカバーの付け替えが今までに比べたら本当に楽✨

 

今までお天気だからさぁ~布団カバー洗おう🎵と思っても、やっぱり面倒だから今日はやめとこ(笑)となっていたとしても(↼私かww)

Nグリップの布団カバーってだけで洗濯が苦にならなくなりますよね。(いいえ、苦は苦です(笑))

 

でもそんなNグリップを使い続けていくと・・

洗濯で摩擦力がなくなっていくのか?

だんだん布団とカバーがくっ付かなくなっていって、今は娘が起きると毎朝この状態(笑)

ニトリ Nグリップ 布団カバー ひもなしらくらくカバー

 

どこが上下左右なのかさえ不明(*´∀`)

娘は寝相が悪いですが、それにしてもね~

ぐちゃぐちゃでひど過ぎです(*´∀`)

 

これじゃあNグリップにする前の洗濯時のひもの取り外しよりも、毎朝の布団直しの方がよっぽど面倒です💦

Nグリップ、この摩擦力さえなんとかなれば本当にラク家事アイテムなんだけどなぁー。ニトリさんどうぞ改善策よろしくお願いします(*´艸`*)

 

もうこの可愛いカバーに変えちゃいたい♡

 

 

Nグリップは私的にはいまいちだったけど、ニトリは本当にお値段以上で素敵な商品もたくさんありますよね🎵

 

私の最近のお気に入りも良かったら見て下さいね♡

 

 

お手入れ不要で存在感ばっちりのフェイクグリーン


 万能な器✨↼ほぼ毎日愛用してます。


それから今年も出すのが楽しみなとってもオシャンティーなニトリのこたつ。